そこら辺のオタクの今の気持ち

なにわ男子のCDデビューが決定しました!!

本当に本当におめでとうですね🎉🎉

なんか夢のようで初めての感覚で色んな感情が込み上げて来たので、この思いをぶつけたい!!!と思いましたが、なんせTwitterは文字数制限があって今の気持ちを140文字になんて収められない!!!と思い初めてブログを書いてみることにしました。

初めてなので、読みづらいところも沢山あると思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです☀️

 

初めに、私自身について少し紹介させていただきます☺︎

振り返れば物心ついた時からジャニーズが好きでした。小学生の頃、野ブタをプロデュースを見て、亀梨くんを好きになりました。初めて買ってもらったCDは青春アミーゴ。KATーTUNさんのReal FaceのCDを買いました。

小学生だったのでオタ活とゆうものを本格的にしていた訳ではありませんが、ジャニーズを見て育ってきたのは間違いないです。そして亀梨くんの次はHey! Say! JUMPの山田涼介くんです。Ultra Music Powerの【切ないこの心で】を歌っている山田くんを見て一瞬で堕ちたのを今でもはっきり覚えてます。

お年玉で写真やらポスターやらおみくじが着いてる山田くんのキーホルダーを沢山買っていました。

その後は、一時期ジャニオタがダサいと思い込んでいた時期がありAKB48が好きになりました。しかしそんな時間は長く続かず、友達の影響を受けて最終的に私がたどり着いたのはKis-My-Ft2です。

キスマイを応援してもう9年ほどになります。オタクとしてしっかりと過ごしたのもキスマイを好きになってからです。初めてコンサートに行ったのもキスマイです。キスマイは私にとって沢山の初めてをくれた存在です。

 

そんな私がなぜ なにわ男子と出会うことになったのか、、、

出会いは突然に。まさにこの事でしょう。

 

新型コロナウィルスが日本中で広まり、自粛を余儀なくされていた頃、私は大学4年生でした。大学の講義も週に2回ほど、バイトも夕方からのことが多く、ほとんど家にいることが多かったです。もともとテレビを見ることが大好きでドラマなども沢山見ていましたが、暇な時間が多ければドラマが溜まっていることが無く、あまりにも暇すぎたので久しぶりにTikTokを入れました。

 

いつもと同じようにTikTokを見ていたその時。

Dear WOMANを歌っている大橋和也くんの動画が流れてきたんです。

その動画を見た瞬間【え、歌うますぎない?この人誰?笑顔もめちゃめちゃ素敵】と私の中に残りました。その瞬間からその時聞いた歌声が頭から離れなくなり、いろいろと調べました。

 

出てきたのは、【なにわ男子 大橋和也

なにわ男子は聞いたことがあったけど、大橋和也とゆう名前は、初めて聞いた名前でした。こんな子いたんだ!!

なにわ男子ってみっちーと西畑大吾くんがいるところだよな〜と思ったくらいです。

 

動画を見てから何日経っても和也くんの歌声や動画が頭の中で何回も再生され、しまいには【大橋和也 歌声集】など和也くんが歌っている動画を何回も見ていました。

そしてもう推しなさいと言わんばかりにYouTubeでのハッピーLIVE配信。タイミングがバッチリですね👌🏻

 

これまでキスマイ一筋で生きてきた私にとって掛け持ち制度を自分の中に導入することは正直考えられなかったし、平等に何人もの人のことを応援できるほど器用では無いことがわかっていたのでやってきませんでした。それにJrの人たちを応援するなんて、、、と思っていた所があったのでなかなか手を出せていない領域でした。

 

しかし皆さんお気づきかと思いますが、この時点で私は既に和也くんの沼に堕ちていたんです(´ε` )

 

推しは推せる時に推せ

 

この言葉が私の心を動かしてくれました。

 

今応援しなかったらきっとこの先後悔すると思い、和也くんを応援し始めることにしました。そしてこの時同時に応援し始めた人がもう1人います。それはTravisJapanの松田元太くんです。(なかなかややこしいですよね笑)

 

コロナ禍で応援し始めた私は、とりあえずその時出ていたグッズやらオフショやらを購入。クリアファイルを求めにセブンに何回も行きました。

 

そして毎日のように決まるお仕事の量に嬉しさと戸惑いが入り交じることが多くなりました。

 

素直に喜べないの?

 

と思われる方もいらっしゃると思います。素直に喜ぶのが普通だと思います。ですが、ご存知の方もいらっしゃる通り私がずっと応援しているキスマイは下積み時代が長くて有名でもあります。ついこの間の7/26に結成16周年を迎えました。後輩にデビューを越されたり、その後輩のデビューコンサートのバックで踊ったり、沢山辛い経験もしてきました。デビューしてからも前の3人後ろの4人で別れたり、世間からはブサイクと言われたり決して華々しいとは言えない日々も沢山送ってきました。

そんな日々を知っているからこそ。なにわ男子が仕事を貰う度に、【Jrなのに何で?デビュー組との差が無い。むしろデビュー組より仕事あるじゃん】と思ってしまいました。だからといって嫌いになんてなれないですし、むしろキスマイには無いキラキラ王道アイドルの姿に惹かれるばかり、、、、なにわ男子が人気な理由がここにありですね😆

 

そしてここ最近では、トラジャとの どっちが先にデビューする?論争ですよね。(勝手に名前をつけました笑)

トラジャもメンバーが脱退したり、加入したりずっと一緒にやってきたスノストが先にデビューしてしまったり、いろんな事が沢山あったり苦労も沢山してきているグループです。正直どっちがデビューしてもおかしくないとオタクの皆さんは思っていたところがきっとあるはずです。私も思っていました。テレビの露出を考えれば、同じくらいの頻度ですよね。

 

ですが、なにわ男子のアリーナツアーが決まり、MC全公演YouTube配信があると決まった時なにか絶対あるなとなにふぁむの皆さんはきっと勘づいていたはず🙃

そしてなにふぁむの皆さんの感はまさに的中。

 

なにわ男子のCDデビューが決定しました。

仕事中だった私は信じられなくて、震えが止まらなくてパニックでした。何しろ前日の7/27に初めてなにわ男子のコンサートに行ったからです。昨日会った人達のデビューが決まってる??

 

地球が回りすぎてる🌎

 

心の中で叫びました。YouTubeは見れていなかったので友達から送られてきたLINEの

みんな泣いている

の文字に私も涙が止まりませんでした(休憩中でよかった)

 

私はまだ、2年ほどしかオタクをしてないです。なにわ男子が結成されてからのことはある程度調べましたが、7人がそれまでどんなことをしてきたのか知らない部分も沢山あります。

正直なところなにわ男子をちゃんと応援するまでは順風満帆なジャニーズ人生をそれぞれ送っているなと思っていましたが、全くそんなことはありませんでした。

 

私が最初にみっちーと大吾くんだけを知っていたように、知名度の部分でグループ内で差があったこと。入所した時期もバラバラで歴にも差があり、年齢も差があること。

改めて考えると、7人それぞれがいろんな苦労をしてきているんだなと感じました。

 

デビューが発表された瞬間、7人全員が涙を流している姿を後から見て、最初は7人の目指している場所、デビューに対する思いはバラバラだったかもしれないけれど、この3年間で確実に全員が同じところを目指して活動してきたんだなと、一直線に並んで歩んできたんだなと思いました。

20歳前後の男子が人前で涙を流すほど嬉しいことってこの世の中にそんなに無いと思うんです。

冠番組やニュースのコーナーを持っているのにも関わらずその事よりも嬉しすぎて涙が出てくるほどデビューとゆうのは特別なものなんだと分かりました。

 

届きそうでずっと届かなかったCDデビュー。

 

やっと掴めたこのスタート地点。その瞬間になにわ男子を応援できていること。本当に嬉しいなと思いました。

 

既に大きなグループであるなにわ男子がこれからどんなことをしてくれるのか、本当に楽しみなのと、少し怖さもありますがこれからも自分なりに7人を応援していけたらなと思いました。

 

足跡のない未来へ向かって走り出すなにわ男子7人にこれからもずっと着いていきます。

 

本当にデビューおめでとう㊗️

これから先もずっと7人で頑張って欲しいです😁

 

トラジャもデビュー出来ますように。

 

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました🙂

 

共感してくださる方が1人でもいてくだされば嬉しいです⸜❤︎⸝‍